結婚に求める条件は人それぞれ異なる?

友達と結婚相手に求める条件について話していると、みんなその条件がバラバラでした。
「お金はそれほどいならないから格好良い人が良い!」「容姿はどうでも良いから収入がある人が良い」「収入や容姿よりも、性格が大事!」などみんな求めている条件が違いました。
できれば全て揃っている人が理想ですが、そんな人とはなかなか出会えませんからね。
だからこそ、ある程度の妥協が必要です。
私が求めている条件は結構細かいです。
「年収500万円以上のサラリーマン」「趣味が合う」「顔は普通」「身長は170センチ以上」「そこそこオシャレ」「優しい」「頼れる」「マメ」といった感じです。
こうしてみると結構どころか凄く細かいですね・・・。
オシャレは後からこっちで直せるので良いですが、後はやっぱり譲れない部分です。
特に年収と趣味は大事だと思っています。
お金がある程度ないと安定した生活をすることができませんし、子供が生まれると凄くお金がかかります。
そのため、お金は凄く大事な部分だと思います。
そして、趣味が合わないと一緒にいてもつまらないです。
ずっと仲良く一緒にいたいと思うので、同じ趣味が共有できれば嬉しいです。
こんな感じの人と早く知り合いたいな。
これからも、頑張って婚活をして私の条件に近い人を探します!

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、プエンテが2012年11月12日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酵素サプリ「OM-X」」です。

次のブログ記事は「原末のプラセンタを飲み始めて10日ほど経ちました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ